2000-02-01から1ヶ月間の記事一覧

裏金

政治家の秘書がお金(裏金)が余っているので、くれるという。 待ち合わせ場所の近所の月極駐車場に行くが、 車の中に座っている秘書の姿を見たとたん、気が変わり、引き返す。 道の手前から歩いてきた中年の女性が、ぷんぷん怒りながらつぶやいている。 「1…

CDショップで写真を確認

HMVで、Detroit Escalator Companyの303というアルバムを買おうとすると、 レジで突然(写真の)アルバムをみせられ、本当の自分が写っている写真を探せという。 (本人なら間違いなく「本当の自分」がわかると店員は言う。) アルバムにはいつ撮られたのか…

夢の原稿依頼

松本清張が原稿を依頼してくる。なぜ僕の原稿が必要なのか、と聞いても答えてくれない。

公園柄の刺青

スキンヘッドの男が道を歩いてくる。頭に公園(の絵)の刺青をしている。 最初はびびるが、話しかけてみると、結果的に意気投合する。

デブとダンス

近所の道路をふらふら歩いている。 まっすぐ歩こうと思うが歩けない。よたよたしていると、走ってきたトラックにぶつかり、 近くを歩いていたオジサンに「ダメだ、ありゃあ」と言われる。 交差点を過ぎたところで2組のゲイが楽しそうにキスをしているのを目…

キムタクの言い訳

木村拓哉、通り魔に刺される、と報道されるが、 それが新しくはじまる歌番組の宣伝のための嘘だったことが発覚。 テレビの画面でレポーターたちに追求されるキムタク曰く 「(額についている傷は何が原因なのかと尋ねられて) これはおれの叔父とフリスビー…