2002-05-01から1ヶ月間の記事一覧

これは恋ではない (小西康陽氏の雑文集、みんな読もう)

昨晩はひどい鬱から抜けかけたところで、バイト先のマネジャーから電話がかかってきた。明日どうしても入ってほしいとのこと。6時過ぎに入ることを条件に、承諾した。マネジャーは「助かるわー」と実に事務的に返事をして電話を切った。そういうこともあって…

総ての「似ている」という現象は「恋」であると言って、恐らく差し支

あの、先生、質問なんですけど、鬱病ってのは、アレですか、妄想、被害妄想ってか妄想なんですけど、ああいうのありますか?昨日の晩なんですけどね、、こう床にひとりさみしく臥しているとですね、先生、部屋のまるーい蛍光管が膨らんだりちぢんだりを延々…

続・恋はめんどくさい

今日のありがたーいおことば 「ニコニコってえ〜メンド臭いときにするもんじゃないんですかあ?」(岩澤瞳/スパンクハッピー) http://www.jah.ne.jp/~kikuchi1/1/his2.html 前回までのあらすじ ふとしたきっかけで(実は金欠解消のため)某ハンバーグ屋でア…

恋はめんどくさい

マッキーの歌だっけ?タイトルしか知らないんですけど。なんかね、もう、いろんなことがめんどくさくなっちゃった(うそ)。 昨晩は元級友に送ってもらったスパンクハッピーの「Freak Smile」('95)というアルバムをずっとずっとずっと聴いてました。 http://…

暴動

・今朝見た夢 付き合っている彼女を、他の男に奪われるという単純明快に不快な夢でした。男の名前が小学生の同級生だったのがおかしかった。Fくん。彼はドラクエの謎解きのぼくの先生で、高校卒業してICUに行ったと聞いたんだけど、今元気かな??そういえば…