壊れたままで........師走

お寒うございます。去る12/9の朝、愛機ThinkPad L530が突然壊れました。このPC何年くらい使ったんだろう…思い出せないw そしていま、新しい愛機ThinkPad L530(2代目)でこの記事を書いています。おまけに、きょう、仕事帰りにPASMOも壊れました。プラスチックの板の中に入っているICチップが力尽きたみたいです。確かにもう10年以上使っているのだから劣化するのは仕方ないけれど、突然壊れたのでびっくりしましたね。地元の駅の自動改札の読み取り機にかざしても、まったく反応が無く驚きました。対応してくれた駅員さんにしてみれば日常茶飯事なんでしょうけどね。

壊れたままで........師走を終わらせるわけにはいかないので、あす出勤時に早めに家を出て、PASMOを再発行してもらおうと思います。即日発行はできないらしい(初めて知った)。ってめっちゃ日常ブログですな。いや、形あるものはいつか必ず滅びるものですが、いろいろ壊れると驚かされます。