最近のナップスター その3


  • Claude Thornhill and His Orchestra / There's A Small Hotel

ピアノが、ガラス細工のような音で滴れます。
コーラスも絶妙。曲が流れ始めたその瞬間、ここではない別世界へご招待。
そういった音楽の魔法に溢れた一曲。

演奏が妙に不安げですが(とくにブラス)、
力強いヴォーカルと合いの手で入るハンドクラッピングが絶妙。
ちょっと乱暴な感じだけど、勢いのある一曲。

  • Shelly Fabre / Jonny Angel

ヴォーカルとコーラスになんともいえずしびれます。
繊細な音作りがいいです。イントロのヴァイヴラホンにはじまって
ストリングス、グロッケンシュピールの音がかわいいこと!

  • Sonny & Cher / I Got Your Babe

唄い方は完全にボブ・ディランの影響下にあるようです。
で、サウンドザ・バーズのよう。これまたグロッケンが密かに活躍しています。
最初はトライアングルの音かと思いました。

  • Terry / Twinkle

Don't Do It !というフレーズが聴き所。
Terryというボーイフレンドが「君だけだよ」と言っただの
詞も簡単な英語で分かりやすい。声も若々しくてかわいいです。