旅程



5:00 起床



7:40 マサオ氏と新宿は京王プラザホテル近く高架下バス乗り場で偶然合流

8:20 定刻より20分以上遅れて(!)バスが新宿を出発(予定到着時刻 11:40)。車中で、山本樹「世界を駆ける紀州の力」(http://d.hatena.ne.jp/masao1980/20050302#p1、部分)読む




11:45 群馬県内に進入。二人で空腹を紛らわせるためにウィスキーを舐める

12:26 軽井沢付近を通過。長野県内に進入したことを肉眼で確認






14:05 JR長野駅



マサオ「いやー、ちょっと遅れすぎだね...」

ウツボ「まったくだよ...マサオ氏...。わたしはもう疲れてしまったよ」

マサオ「それにしても、ウツボ氏、君の眉毛と...そのひげはどうにかならないのか?」

ウツボ「それを言わないでくれ...どうすべきかもっか検討中なんだ」






14:45 善光寺から戻った三人(chippy氏、170氏、マコト氏)と合流し、駅前のそば処「戸隠」で遅い昼食。わたしは、にしんそばに、もみじおろしを入れすぎて、汗をかく。そばはこしがあって大変うまかった。





15:15 長野駅地下駐車場を発つ。車中の音楽は椎名林檎無罪モラトリアム』。車中はしばしユニゾンりんご団と化した。






15:40 西友酒類、菓子類を買い込む


マコト「ね、酒、足りっかな?」

170「足りなきゃ、また買いに来ればいいよ」

chippy「わたし、お酒ほとんどだめなの...」



16:48 宿(よろづや・渋温泉)に到着。

17:15 雪のちらつく中、巡浴開始。計五つ回る。

19:05 夕食

20:00 酒類、菓子類を摂取しつつ談話開始

22:30 酒類が切れたため、170、マサオ両氏が買い出しに行く

01:00 皆、かなり酔い始める。酔いと室温の低さによる寒さのため、布団にもぐりこむ者が続出

02:30 小生、マサオ氏が相次いで就寝

03:00 全員就寝



(つづく/文中一部敬称略)