イベントのお知らせ



【イベント名】ペン大ナイト (http://www016.upp.so-net.ne.jp/mitdampfer/pendainight.html
【日時】2005年4月23日(土)開場18:30 開演19:00
【場所】新宿ネイキッドロフトhttp://www.loft-prj.co.jp/naked/
【出演】ペン大関係者(演奏、ディイジェイ)ほか、有志(演奏、ディイジェイ)
【料金】お通し+1ドリンクオーダー、チャージなし


久々にDJをします。約10ヶ月ぶり!前回がStrange Music Night #2(2004年6月・於高円寺円盤 http://park.zero.ad.jp/vacatono/smn2rep.html)でした。このときのDJは一部からは、なかなか好評でした。かのヒゲの未亡人氏からも「おもしろいね」というコメントを頂いたという、まあそんな塩梅で、TGVクドウハルヲ(http://www4.kiwi-us.com/~linda/halwo/)氏の「こりゃー、ラジオ深夜便だな!」という明快な要約も懐かしく思い出される今日この頃です。


わたくしが出演させていただくイベントについて紹介いたします。主催者はもぐら屋(http://www.geocities.jp/television2nd/)さんであります。菊地ファン界隈ではご存知の方も、お知り合いの方も、同級生の方も多いのではないかと思われますが、小生は個人的な面識はありません。でまあ、今回のイベントの趣旨がございますので、こちらへ引用させていただきますと


「ペン大ナイト」




奇才・菊地成孔が主幹講師を務める私塾”ペンギン音楽大学”の学生主催によるイベント。ジャンルを問わずあらゆる音楽を咀嚼した現役ペン大生たちのパフォーマンスを、菊地氏のホームグラウンド・新宿職安通りの彼の地にて、心ゆくまでお楽しみ下さい。


http://www.loft-prj.co.jp/naked/schedule/naked.cgi?year=2005&month=4 より)


というわけで、なんだよ内輪のパーティーか、と思われると困ります。まあそういった側面もあるかもしれないですけれども、主体となるメンバーがペン大まわりの人脈であって、出し物(演奏、ディイジェイ)にかかわるのも、彼らが一定数あるわけですが、わたしのような、まあ菊地成孔の音楽は好きで、一時期はかぶれていたけど、わりと最近は冷静(別にペン大生じゃないけど)みたいな人物もディイジェイをしてよろしい、というもぐら屋さんのご判断です。端的に言えば、あらゆる開かれたパーティーがそうであるように、オールウェルカムなパーティなのです。音楽に愛されたい方、いらしてください。


会場からの要請であんまり大きな音を出せないというわけで、DJ希望諸氏には「ラウンジ系で4649」という指令が下ったわけです。そういったわけで、DCPRGのライブのようにずんがずんがずんがずんが踊れる催しではないですが、音楽の好きな方ならどなたでも楽しめると思いますので、ぜひ来ていただきたい、とこのように思っているしだいであります。出演者等の詳細はまた後日!