文化系トークラジオLife 小沢健二とその時代 補遺 presented by ウツボのはてな日記


  • オザケンを聴いたことが無いという若者はとりあえずこれを聴こう

D

  • 渋谷系ってなに?という若者はとりあえずこれを聴こう

D
D

  • こういう雰囲気ね

D
D
D


  • 番組内で磯部涼氏が指摘していたオザケンの元ネタが気になるひとはこれをどうぞ

D

  • 90年代にはこういう本(渋谷系 元ネタディスクガイド (\800本 (8)))も出ていたし元ネタの話はいまに始まったことじゃない
  • 水曜WANTED!での「サンプリングと所有権」や「オリジナルとコピー」についての話も参考になるよ。おもしろいし

D

  • 躁病的な感じするかな?まだまだバブルの残り香があったかなあ。いやもう地下鉄サリン事件とか神戸の大震災のあとではあるわけであり・・・。というわけでちょっくら時系列を遡ってみますか。

D(96年頃)
D(95年頃)
D(93年頃)
(91年頃)
D(90年頃)