[雑文]Mark Evan Bonds, Absolute Musicのこと

Absolute Music: The History of an Idea

2014年から通っているBuncademyの読書会で、Mark Evan Bonds, Absolute Music (Oxford University Press, 2014) の Part II (pp.39-126) を読むことになった。
というわけで、Amazon経由で洋書を取り寄せた。
本日(2016年1月20日)、はるばる外つ国のPaperbackshop(World Books社)から取り寄せたハードカバーが届いたのだが、
発送元アドレスを確認すると、イングランドのグロースターシャー州フェアフォードと記載あり、ちょっと驚く。
フェアフォードをGoogleで検索しWikipediaを見るとイングランド南西部の小さな町で、英空軍の基地があるらしい。でも、人口は4000人くらい。
そんな町の辺鄙な倉庫からやってきたとは...w

1月3日にオーダーして、1月19日到着予定なのでずいぶんかかるな、と思っていたら、イギリスから発送されていたのだったorz
Amazonを見たときは、たしか米国のアドレスになっていたと思ったが、商品の返送先アドレスはニュージャージー州シコーカスとなっており、ワールドワイドにビジネスをしているブックカンパニーなのだろうと、I Think。
しかしニュージャージーからの発送だったら、もうちょっと早く届いたのではないかという思いが脳裏を一瞬かすめた(1週間くらいで着くんじゃないか?)

今までAmazon経由で洋書を買った時も、到着予定日を過ぎたことは一度もなかったが、今回は1日遅れで到着。
まあこういうこともあるのだろう。
と思いつつ、GoogleでいろいろサーチしているとWorld Books社の悪評を書いたブログがひっかかってきたりしたw
まあ何はともあれ手元に届いたので良かった。
決して安い買い物ではないので、丁寧に読んでいきたいっ‼
いや、ホント。