アイデンくんとティティちゃん

先日、掃除をしたら、約8年前につけていた日記が見つかった。
そこにはその日あった出来事や、聴いてよかった音楽や
読んだ本の感想などがつらつらと、今よりずっと生真面目な
字で書き連ねてあるのだが、1ページ異様なページがあった。
そのページはすべてがダジャレ(?)で埋め尽されているのだ。
以下、転載してみよう。

日光に修学旅行に行った。写真撮影のとき、カメラマンが言った。
「にっこーり笑って、にっこーりね」

学会員の友達の家に行った。おやつの時間になった。
「うちはソウカせんべいしかダメなんだ」「そうかそうか」

牧師は言う「常に聖書を読まなくてはいけません」
「それじゃあ、せいしょー(清掃)時間も?」

祖父が死んだので、今日はお寺で葬式だ。
ずっと正座をしていたら足が「じいーん(寺院)」とした。

天気が良いので、洗濯をしよう。ズボンを洗濯機に投げ入れた。
「ずっぼーん」

A「家庭科の授業で、スパゲッティーを作ったんだ」
B「おいしくできた?」
A「ううん、凄くかていかった」

「この銅像、壊していい?」「どうぞう」

A「みかんが見っかんないんだけど…」
B「ごめん、洋ナシで我慢してよ…」
A「そんなものには用なしだ!」

A「先生!この文には動詞がありません!」
B「それがどうした?ちゃんとした文じゃないか」

………。こんな感じで、延々とダジャレともつかぬような語呂
合わせ的な会話文が続くのである。いまよりもずいぶんのんきな
生活を送っていたようだ。自分が書いたものとは思えない(苦笑)。
しかし8年前の自分は、一体何を考えてこれを書いていたのだろう。

というわけで、唐突ですが今日はこれにてお茶を濁させてくださいm(__)m
ウツボの寒いギャグで困ったという、さびしいあなたは理想の恋人と
ヴァーチャル同衾でもして下さい(意味不明)。それでは、おやすみ
なさい。来るべき明日が何事も無く過ぎ去りますように。エイメン。

先日、掃除をしたら、約8年前につけていた日記が見つかった。そこにはその日あった出来事や、聴いてよかった音楽や読んだ本の感想などがつらつらと、今よりずっと生真面目な字で書き連ねてあるのだが、1ページ異様なページがあった。そのページはすべてがダジャレ(?)で埋め尽されているのだ。以下、転載してみよう。


日光に修学旅行に行った。写真撮影のとき、カメラマンが言った。

「にっこーり笑って、にっこーりね」



学会員の友達の家に行った。おやつの時間になった。

「うちはソウカせんべいしかダメなんだ」「そうかそうか」



牧師は言う「常に聖書を読まなくてはいけません」

「それじゃあ、せいしょー(清掃)時間も?」



祖父が死んだので、今日はお寺で葬式だ。

ずっと正座をしていたら足が「じいーん(寺院)」とした。



天気が良いので、洗濯をしよう。ズボンを洗濯機に投げ入れた。

「ずっぼーん」



A「家庭科の授業で、スパゲッティーを作ったんだ」

B「おいしくできた?」

A「ううん、凄くかていかった」



「この銅像、壊していい?」「どうぞう」



A「みかんが見っかんないんだけど…」

B「ごめん、洋ナシで我慢してよ…」

A「そんなものには用なしだ!」



A「先生!この文には動詞がありません!」

B「それがどうした?ちゃんとした文じゃないか」



………。こんな感じで、延々とダジャレともつかぬような語呂合わせ的な会話文が続くのである。いまよりもずいぶんのんきな生活を送っていたようだ。自分が書いたものとは思えない(苦笑)。しかし8年前の自分は、一体何を考えてこれを書いていたのだろう。



というわけで、唐突ですが今日はこれにてお茶を濁させてくださいm(__)mウツボの寒いギャグで困ったという、さびしいあなたは理想の恋人とヴァーチャル同衾でもして下さい(意味不明)。それでは、おやすみなさい。来るべき明日が何事も無く過ぎ去りますように。エイメン。