駄目な僕

松の内気分もそろそろ終わりに近づこうという今日この頃。
健全なる社会人の皆様は初出勤を迎えた方も多いのでは
ないかと思います。今年の年始は、年賀状より、企業からの
(なぜかガス屋とパチンコ屋からが多い)DMが多くて、暗い
気分の小生であります。うーそろそろエントリーシートとか
かかなきゃいけないんだよなあ。と思いつつも惰眠を貪ったり。
ダメ過ぎ。4時間睡眠と11時間睡眠がランダムに割り振りされた
冬休みを送っている凡夫、姓はウツボ、名はカズラであります。


先日、引越し騒ぎの最中に、近所の古道具屋にいとこに譲って
もらったフェルナンデスのエレクトリック・ベース・ギターを
引き取ってもらったのですが(なんと50円!!!足元見てんな)
きっとそのような誠意もクソもないヤクザな商売をやっている
店であれば即日店頭に並べるだろうと思った小生、暇に任せて
さっそく古道具屋をひやかしに行きました。すげえすげえガラク
ばっか売ってる。んで、件のベース・ギター、早速8800円で店頭に
並んでました。ユーマザファッカー!こんな店は早く潰れなさい。


帰宅途中、コンビニの前で、祖母とバッタリ。祖父が痴呆で入院
しているので、さみしいのか、菱餅処理班として夕飯に呼ばれて、
笑点」や「サザエさん」などを眺めながら、雑煮3杯も食べちゃって。
食べた餅は、しめて5つ。食べ過ぎです。でも餅って美味しいなあ、餅餅!