2003年 ノンジャンルベスト5について



すでにお二方からご投稿いただきました。ありがとうございます。
ハラさんのご質問にお答えするとすれば、思い入れたっぷり語る、語らない、というのは、おまかせです。
あくまでも5枚選んでもらう、というのがメインテーマなので。語るもよし、語らぬもよし。です。


しかし、自分の回答を作るのをきっかけに、今年聴いたCDやLPを点検していたら、新譜がほとんど菊地関係だけだったので思わず苦笑しました。
今年の前半は非常に金欠状態だったので、昨年とは好対照に旧譜中心の生活でした。ライブもあまり行っていません。菊地漬けなのは同じだけど。


金が無いと、ぼくは図書館へ行って本ばかり読むのですが、今年は卒論を書くために、夏以降もやはりいろんな本を読み漁ったので、
書籍篇であればノンジャンルベスト10くらいまで書けそうです。ことしはよい本にたくさんめぐり合えました。ホントヨ。