七里圭監督 / のんきな姉さん



マコト氏(id:mktz128)と観に行く。
テアトル新宿でレイトショー。20人くらい入ってたかな。併映が「夢で逢えたら」という作品で、
これはほとんどセリフが無い。トーキーを意識?というわけでもないのだろうけど、
ふしぎな感じの小品で。カット割りなんか山本直樹入ってるかな?という感じでした。15分くらいか。


メインの「のんきな姉さん」はリンク先の公式サイトを見ていただければ判るのだけど、
森鴎外唐十郎山本直樹の諸作品からインスパイアされたそうな。まあ、なんてか、
「あーエンタテインメントやる気無くて、深夜テレビつけてやってたら見ちゃうかも」な
レイトショー向けの映画でした。全体的に鈍い輝き。あと、音楽のつけ方ひどかった。うるさい。
音楽自体が悪いわけではないんだけど、メリハリがなくて、明らかに作品を損ねていました。