ロマンスの大往生際祭@町田簗田寺



雨の中行って来た。町田駅前のバス停で偶然かずみ(id:kazumi_y)さんに会ったので同道してバスで禅寺へ。



パーソネルは、サイドギター(ヴォーカル)、リードギターマンドリン、パーカッション(パンデイロ他)に、
ゲストとしてサケロックのベース(ウッドベース)、ドラムス、キーボード、加えてマリンバの大編成。
細野晴臣の「ハニムーン」をカバーしていた。新曲の「ギターメイカー」が印象的。「フライングサイエンス」「シアター」ほか。
ポップな「野原」は今回インストゥルメンタル版で演奏された。最近あまりこれといって聴きたい
音楽がなかったのだが、実に最近の私の音楽欲にフィットしてくれてとても楽しかった。



シャイな三人組=ボーカル(パーカッション、フィドル)、フィドル(ヴォーカル、縦笛)、ギター(ヴォーカル、カズー)。
「浮気はやめた」の日本語詞カバーや「埴生の宿」のカバーなど。全体的に「みんなのうた」な雰囲気。
素朴な雰囲気が好ましかった。



今年見るのは三回目。バンドのダイナミズムは言うことなし。マーティン・デニーとファンクが出会ったバンドなのだな。
と思っていたが、今回とん汁みたいなファンクなのだとつくづく思わされたことです。
ロック的な音圧が禅寺の本堂に満ちておりなかなか愉快。熱烈なファンもいるようで掛け声が飛んでいた。


簗田寺本堂の雰囲気


http://d.hatena.ne.jp/halmos/20041030#p1
http://d.hatena.ne.jp/ko-moto/20041030#1099180290