DCPRGライブ in my dream



6時半に目が覚めたのだが、その前に一度4時44分に目が覚めて、その後見た夢を良く覚えている。


どこかの学校の校庭を歩いている。そう大きくないので、小学校か中学校らしい。大きなグラウンドがあって、向こうの方から、楽しそうなブラスの調べが聞こえて来る。


サッカーボールが足下に転がってきたので、拾って渡してやると、高石ともやである。彼は高田渡岡林信康と一緒にサッカーに興じている。


校舎に目を向けてみると、正面にある朝礼台に建物に背を向けるようにして菊地成孔がおり、彼を中心にして逆コの字を描くようにメンバーが並んでいる。ギターの高井氏が今にも崩れそうなアンプの前で、赤紫色のエレキを爪弾いている。ベースの栗原氏は自分の身長を超える大きさのウッドベースを抱えている。今やっているのは「ウッドストックのB29」という新曲らしい。高井さんのギターが、ジミ・ヘンドリクスそっくりだ。エフェクターだか、音源につないでプレイしているらしい。フィードバックノイズも凄い。


「デートコースには屋外のライブは似合わない、屋内、しかも地下がいい」と思っていると、曲間無しで「s」が始まった。そこで目が覚めた。もう少し聴いていたかった。


デートコースペンタゴンロイヤルガーデン、久しぶりのライブは来る6月6日、渋谷クラブクアトロで3時間半にわたって行われる予定。待ち遠しいです(激しく金欠だが果たして行けるのであろうか。当日券でないかな)