レムスイム@新宿ニューベリー



前半が弾き語り。休憩を挟んで、後半バンドセット。大変良いライブで、自分でも何か音楽をやりたくなった。バンドアンサンブルが素晴らしかった。アーティキュレーションの良し悪しで、音楽ってほんとうに変わってしまうものだな。いや、レムスイムを見たのは初めてなのだけど。歌詞も面白いし、なによりとてもすてきなブルースにあふれていた。
 ええっと、蛇足ながら付け加えると、レムスイムの大久保さんははっぴいえんどですね。はっぴいえんどで、オータキさんだと思う。うん。いや、そんなことどうでも良いんですけどね。初対面で「オータキさんですよね」なんて言えないしね。はっぴいえんどというよりオータキファーストかな。まあ、これもどうでも良い。あくまでも「におい」の話なので。
 誘ってくださったBROWNさんありがとう。BROWNさんが撮影されたライブ写真はこちらで。