トキメキ・クリスマス@青山ビブラビ



今年お世話になった友人の石井さんとその仲間DJ2人による掲題のDJパーティーでした。フロア総立ち状態で帰るのは実に後ろ髪引かれたけど「おぉ盛り上がってきたぜ」というタイミングで10時過ぎに失礼。盛況で何より。かわいいおなご衆もたくさんいて眼福。肌のきれいな子たちがおずおずと立ち上がって踊り出すと、心がさわぐね。わたしは踊らなかったけど…。


石井さんのDJは二順目だけしか聴けなかった。ジェフ・マルダー「ブラジル」から北上し、カリブ海からニューオリンズ上陸、という流れのある感じの選曲が素晴らしかった!ホッピー神山のグループ「ピラニアンズ」の楽曲も全く違和感なく溶け込んでいたなあ。セカンドラインのリズムでラップしていたアレはなんだろう。たいそうかっこよいトラックでした。


スキルフルジョイフルで腹から下に来るリズムに溢れた選曲の数々良し、おなごかわいし、楽しい宵。DJイベントからは足が遠のいてたけど、次回がないかしらと思わせる充実の内容でした。