HAT / Tokyo - Frankfurt - New York



12年前ですなあ。12年前というと細野さんのデイジーワールド(J-WAVE深夜・まだスポンサーがついていなかった30分番組時代)が始まっていなかったような気もしますな。わたしは中学生だったので、NHK教育で『土曜ソリトン・SIDE-B』を観ていたのを覚えてます。で、ソリトンの放送が終わったあとに、富士山のほうで「Rainbow 2000」が開催されて、それもNHKで特集されて指くわえて観ていたな〜。谷崎テトラと細野さんとコシミハルなんかが出演していたんですよ。谷崎テトラって今なにやってんのかしら。あ、ものすごい思い出話になってしまった(脱線おわり)。『Tokyo - Frankfurt - New York』は名盤。地味だけど音使い超繊細。時代が変わっても古びないアンビエントテクノですよ。ミニマルでエレクトロで細野ファンでなくてもどうぞ。