ごあいさつアパラチャノモゲータ! (水木しげる)

1限の発表はうまくいった。良かった、良かった。先生にも好印象だったろう。こういうのは得意なのだ。暗記したり、数式を使って考えたりするのは嫌いだけど。


昼飯は、学食で、ドム太郎とパンクなエスくんと。エスくんが「スタジオ・ヴォイス」(インファス)の最新号を持っていたので、ちょっと見せてもらう。MAPの小田晶房氏がオズディスクからから出た巷で噂の「はっぴいえんどかばあぼっくす」について書いていた。エスくんに、来週、はっぴいえんどを貸すことを約束した。彼はプライマル・スクリームを貸してくれるそうな。ドム太郎が帰宅したので、エスくんとエスくんの友人のジャズ研所属、麻薬中毒学生の話で盛り上がる(苦笑)。


色川武大「引越貧乏」(新潮文庫)と村上春樹カンガルー日和」(講談社文庫)をかわるがわる読みつつ、帰宅。帰り、歩きながら、花子さんのことを少し考えてしまった。「調子はよくなったかしらん?」。Who Knows? She Knows.


●朝食:鮭、あげともやしの味噌汁、ごはん

●昼食:まんぷくセット(タンタンメン、半ライス、温泉卵)

●夕食:パンプキンカレー、ところてん、シュークリーム1個

●購入:キリン聞茶エヴィアンペットボトル小

●傾聴:「ジャコ・パストリアス」(Epic)