耳鳴りはB♭のしらべ

夏も終わりますね。8月が終わって、ああ、もう、ホントに秋が来るよ。暑いのは嫌だけど、今年も後半戦に突入するのかと思うとぞっとしたり。ていうかさ、就職活動どうするつもり?なーにも考えてないでしょう?うう、考えなくちゃいけないのは分かりつつも、音楽ばっか聴いていて現実に向き合ってないなあ。バイトばかりしてていいのかよ、まじで。


祭りの次の日は、さみしいね。昨日のデートを反芻しつつ、うっとりとうんざりで8時間労働。改めて思ったのは、自分と、いろんな人との繋がりが、時が経つにつれて、ところどころでクロスして、また新しい繋がりが生まれるということ。それが大好きな音楽でってとこがまたいいね。良い出会いは財産だよなあ、などとしみじみ思う。昨日はもっと遅くまで飲みたかったなあ、などと悔やみながらも皿を洗ったり。ああ、次の祭りは…京都大阪シューポポ♪チュチューガタゴト…。ってバスで行くんですけどね。もう、楽しみで、仕方が無いです。


バイト帰りに、近所のレンタル屋にCDを返却して、その足で、久々に古本屋を覗く。CDコーナーでグラスハーモニカのCDが売っていたので、興味深く思い、購入。今、聴いてます。夏の終わりになかなか合う。スキルさんの特製コンピ『air-conditioner』みたいな雰囲気ですよ。真の意味でのイージーリスニング、というか。シンセの元祖というよりは、線の細いパイプオルガンみたいな響きです。水の入ったガラスのコップを擦って、音を出すって書いてあるけど、一体どういう構造してるんだろう?ふしぎな音だなー。うーん心地よい。眠くなるよ。


ちなみに、表題の通り、まだ耳鳴りしてます。昨日のおばかちゃんのせいかしらん。いつもB♭で鳴るんだよね。左右の耳で違うこともありますが。