ディー・ライト「インフィニティ・ウィズイン」

購入。


ジェフ・ベック、ファンキーなギター・インストゥルメンタル。ところ
どころアーバン風味で良い。ちょっとスネアがパスパス言ってるような
気がしないでもないけど。ペレス・プラードは'70年のリマスター音源と
'89年の録音のリマスタードが混じってるベスト盤。エルナンデス
「エル・クンバンチェロ」が聴きたかったのだけど、全体的にエロティック
かつソフトなテイストに驚く。ずいぶん洗練されたソンだよなー。
そして、シャーデー、イイですよ、このアルバムは。品良くアーバン
してて。「Love Is Stronger Than Pride」より、こっちの方が好きだな。


で、ディー・ライト。自称おしゃれさんたちのご用達サウンドだった
のか、ライナーを小泉今日子かとうれいこ岡崎京子の3人が書いて
いるというところがなんとも苦笑を誘う(またその文章が凄いんだよ。
特に、かとうれいこ)。しかしサウンド自体は適度にアーバンにハウス
していてクールでグルーヴィーでやっぱり良く出来ていると思います。