クレームとバースデイ

23回目の誕生日。だったのだが、朝起きたら、気だるくて、でもバイトに行かなきゃ
と思っていて、時計を見たら、いつもより30分寝坊していたので、いそいで飛び起きた。
情緒のへったくれもない朝だけど、まあ悪くない感じで。
ホントは良いも悪いもないんだけど。遅刻できないから・・・。


8月末から新宿で某通信会社の電話応対をやっているのだけど、どんな内容かというと、
インターネット関係の料金センターなわけで。銀行引き落としとか、そういったものが
月末に集中しているわけで、督促状や督促メールや督促電話なんかも打ってるわけで。
いやー朝っぱらから、いい感じのパンチをくらって、にやにやしながら電話受けてました。
クレーム、クレーム、クレーム、問い合わせ、クレーム、クレーム。オーヤー。


午後にヘビーなのがあって、ナニワのおっさんに2時間近く絡まれたのだけど、
途中で社員の方にパスして帰りました。バイトは気楽でいいよね。だからやっぱり
一生バイトってわけに行かないよなー、などと思いつつ新宿駅西口に向かいました。


まあ、悪くない誕生日でした。友人たちからお祝いメールももらえたし。
これから人生もっとハードだろうし、強くなりたいなあ、と思いました。いろんな意味で。