ドレミノテレビ(教育テレビ)



久しぶりに遅い朝食の後観た。テーマは「たたく」。まったくこの番組にはため息が出てしまうなあ。
録画しようと思ったが、すぐにビデオデッキがいかれていることを思い出しやめたらううあが「グリーングリーン」を大野由美子のアレンジで歌いだし
またその歌唱がすばらしくぐっときたので、「ビクタークソ食らえ」と呟きながらしばしの間「グリーングリーン」に酔いしれた。
小学生のとき音楽朝会で歌った曲だ。音楽朝会というネーミングはなんだか凄いね、と思っていたら「ドレミミズンド」が終わった。
善意あるみなさん、コピーコントロールディスクを買うのはやめましょう。それでは資本家のどれいです;-)
(音楽きちがいには馬耳東風と知っててもつい言っちゃうわ)。