2004-03-25から1日間の記事一覧

諸星大二郎 / 失楽園 (集英社)

「生物都市」と「マンハッタンの黒船」は以前まろんさんにお借りした諸星本で読んだのですが、改めて、よいなと思いました。 「生物都市」は簡単に言えば、エヴァンゲリオンの「人類補完計画」の元ネタマンガです。 「マンハッタンの黒船」は、日本が米国に…

UA / SUN

CD

一部世評の良さにつられてつい買ってしまった。 久々に「音楽」を聴いた。という幸せなキモチです。 良いウタシャです。これ愛聴盤になりそうだなー。うたに力があるからね。 しかしオリジナルアルバムが通常仕様で「ううあ」だとコピーコントロールというビ…

ドレミノテレビ(教育テレビ)

TV

久しぶりに遅い朝食の後観た。テーマは「たたく」。まったくこの番組にはため息が出てしまうなあ。 録画しようと思ったが、すぐにビデオデッキがいかれていることを思い出しやめたらううあが「グリーングリーン」を大野由美子のアレンジで歌いだし またその…

ドラゴンクエスト5

ドラクエ5のPS版がリリースされましたね。それとは関係ないですが、今オリジナル版をやっています。ちょうどフローラと出会ったあたりです。青年期のわりと前半ですな。ストーリとしては中盤あたりです(主人公がそろそろ結婚する)。ドラクエでいちばん熱中…