マイク・ニューウェル監督 / フェイク (原題:Donnie Brasco)



ぐったりした頭でぼんじゃりと眺めておったら、アル・パチーノ田村正和にしか見えなくなってきたことよ。
なぜかマフィアものの映画というのは『ゴッドファーザー』であったり『ワンス・ア・ポン・ナ・タイム・イン・アメリカ』であったりを観ていて、
ああそういや北野武の映画なんかもやくざ映画であったりして、わりとそういう人がバンバン死んだりして
不条理な感じの映画が意外にもすきなのかもしれないと思いながらぼんやり終わってしまった。
ワンカットだけ優れたカットがあったので、そこだけ良く覚えている。そこではアル・パチーノ自裁を仄めかす音がするのである。