けさみたゆめ



けいさん(id:vacatonos)のバンドで新しい曲を演奏するというので呼ばれる。バスクラリネットを持っていくと、
「7th」というタイトルの書かれたスコアを渡される。「調は...?」「Cだよ」。バスクラリネット
B♭管なので自分の分だけ移調して書き直さなければいけない。「半音上げればいいんだけどな」(正しくは全音)。
けいさんは「5th」「6th」という曲も作曲中らしいので、そのまま失礼する。


自転車に乗って帰ると、渋谷駅前のロータリーに着く。駅前にある自転車用のランチャーで山下書店へ向かい、
店内でタイの民話を元にした「ふしぎの海のナディア」の絵本を読む。
台湾の出版社が開発した新技術が使われているらしいがごく普通の絵本に思える。