スタジオ・ヴォイス 特集 Finding New Jazz (インファス)



ひじょうに編集方針が散漫。Finding New Jazzなんて銘打ってあって、それをどの程度読み手が受け止めるか、という話もあるのだろうとは思うけど、ちっともコンセプチュアルじゃない。現状追認的な感じ。何か、偏っていてもいいから、ある種のおもしろい言説がほしいな、と思うが(たとえば、菊地さんを完全に無視しちゃうとか、あるいは渋さを完全に無視しちゃうとか)カタログ過ぎる。中途半端にファッションなんでしょうね。芯のあるファッションであれば当然クリティックとして機能するものだと思うんだけど、そうはなっていない。ダメ特集。