Musical baton



id:c_1401na75さんとid:bob3さんからバトンが回ってきました。なんか、最近はやってるなあ、と思ったら、回ってきました。


  • Total volume of music files on my computer (コンピュータに入っている音楽ファイルの総量)



64.7MB

今使っているバリュースターにはこれしか入ってません。ヘッドフォン端子がうまく挿入できないので、最近はiTunesをほとんど使ってません。サブで使っているNECラヴィエにはけっこう入っていると思う。けど、最近はほとんど触れていません。移動中はポータブルCDプレイヤー(ソニー傘下のAIWA)、自室ではほとんど音楽を聴きません。ステレオセットが故障しているので、もっぱらAMラジオを流してます。

  • Song playing right now (今聞いている曲)



菊地成孔カヒミ・カリィ / The Look of Love


  • The last CD I bought (最近買った CD)



昨日、新宿タワーレコードで買いました。



スティーヴィー・ワンダー / Talking Book


  • Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある 5 曲)



以下は今の気分で。



菊地成孔 / 京マチ子の夜



『南米のエリザベス・テイラー』はすばらしい作品だと思います。生と死が往還する趣のあるこの曲を。ブルジー・ブルジー



スパンクハッピー / SWEET



この曲は好きだなあ。ペン大ナイトでもかけましたが、小生の中では「拝啓 ミス・インターナショナル」に取って換わった感があります。



デートコースペンタゴンロイヤルガーデン / 構造5


好きですね。とても好き。力強い祈りのような曲ですね。



デューク・エリントン / Take the A train


『ハイファイ・エリントン・アップタウン』に収録のものを好んで聴いています。肉体疲労時の栄養補給と滋養強壮にデューク・エリントンをどうぞ!



スティーヴィー・ワンダー / Superstition


最近、はまっているのはこの曲です。


  • Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す 5 名)



もぐら屋さん(id:note103
マサオさん(id:masao1980
タキネコさん(http://marienbad.typepad.jp/marienbad/
キカさん(http://room.hunny.sunnyday.jp/
うたかさん(http://bossa3.s22.xrea.com/mt/


以上、5名の方方にお願いいたします。よしなに。