flex life/松田岳二/曽我部恵一バンドほか@恵比寿ガーデンホール



 id:maschineさんにお誘い頂き鑑賞。缶ビール2本で、頭痛がしてきたので、途中で帰る。開場後、2時間近く四つ打ちDJだったので、ロビーでぼんやりしていた。id:yumioxさんにロビーでお会いしたので挨拶など。以下、感想。

 毒の無い渋谷系(死語)ですな。J-WAVYな音楽というか。リズム隊がなかなかファンキーで良かったけど、ボーカルが鋭くて、表現力に乏しいのがつまらない。エコなソウルというか、フォーキーなファンクというか、そんな感じ。



 「What A Wonderful World」のハウスカバーやヘンテコジャズをかけていて、割と面白かった。ニール&イライザだったひと?良く知らないのです。

 随分古臭い音楽やってるのね〜。歌はうまいけど、退屈。8ビートってつまらないよな〜。音が大きければ良いってもんじゃない、という批判はロック音楽には無効ですかね。無効だらうな。聴いてたら、頭痛したので退散。