宮崎駿監督 / ルパン三世 カリオストロの城

ルパン三世 - カリオストロの城 [DVD]


このDVDは人に借りている。以前観たのが2005年3月20日!2年近く借りたままになってるぞ...。すみませんHIKBさん、ホントにご無沙汰してます。そっか2年近く会ってないんだな。とこういうことが、はてなで日記をつけるようになってから、分かるようになった。良いのか悪いのか。ウェブ日記は、もはや外部記憶装置だよな。自分の過去についてはぜんぶ日記にお任せで、自分はどんどん忘れていく。
 この作品は、ルパンのアニメではなくて、宮崎映画だな、という感慨は変わらず。でも良い作品。ちょっとひっそりした感じがあって。時折笑いながら100分くらいかな。あっという間だった。