ファンタイム新宿@池林房



18時過ぎに、世界堂石井さんと落ち合う。御苑近くでコーヒーを喫した後、飲み屋を探し歩く(目当ての店が定休日だった)。前にお会いしたのは正月の大阪で、その時、いずれ東京に戻る旨話を聞いており、再会を約したのを飲み始めたあとに思い出す。音楽話をメインに、酒を啜り、池林房で5時間近く楽しく酔っ払う。22時前にはお開き。
「なんか最近面白い音楽ありました?」「エディ・パルミエリ良いよー」「ほうほう聴いたこと無い。どんな感じですか?」「いやこれはサルサってんじゃないなー。もうそういうの越えたエネルギーのある…なんというかもうジャンル」「おお、エディ・パルミエリというジャンルがあるのですか」エトセトラエトセトラ。こういう話を楽しく酔っ払いながらできると最高ですなあ。ホントに楽しいよいでした。