2007-09-22から1日間の記事一覧

GUIRO / Album

CD

とりあえず「たいへん濃い」ということは言える。悪く言うと詰め込み過ぎ感はあるかと。演奏時間は53分なのだけど、70分くらいあるように感じた。もう少し聴きこんでから、改めて感想書きます。

compilation /U.F.O.民俗音楽

CD

上記イベントでおひねり1000円以上を投げたらもらえたCD-R。曲目リストが無いんですが…。1曲目がいい感じの「安里屋ユンタ」。

レコードコンサート:U.F.O.民俗音楽@大須モノコト(名古屋)

モノコトは大須のアーケードに今年の3月くらいに開店したらしい。レコードコンサートは…なんだか懐かしい感じ。数年前までは友人の家にCDやレコードやビデオを持ち寄ってこんな感じのことやってたよな、と。 メモした固有名詞などを列挙。イジャー・ハリジャ…

平常展@京都国立博物館

器や陶器に興味がある方にはおすすめですなあ。いや〜興味は無いんだけど、あれだけ観ると感心もするし、クラクラした。 仏像の展示はライティングのセンスが良かった。質と量を求めるのであれば、奈良へ行ったほうがよいですが。 運営者のセンスを感じさせ…

西本願寺(正式名称:本願寺、浄土真宗本願寺派)

ただ涼んでいただけのような。いや、もう暑くて暑くて。

東本願寺(正式名称:真宗本廟、浄土真宗大谷派)

御影堂は修復工事中。阿弥陀堂拝観。本尊ちっちゃいなあ...。いや大きければいいってもんじゃないけど。

山本直樹 / レッド (1巻、講談社)

正直なところ、イブニングでの連載は追ってないんだが…。淡々と進む序章といった感じで続きが楽しみ。