松浦亜弥「草原の人」(ZETIMA/SONY, DEC. 2002)



一気に10枚もつんく♂仕事を聴いてみて、いやあなんでこんなに
躁的で異様に明るい空気がインフレーションしてるのかなあ、と
思ってしまって、薄ら寒くなってみたり。彼はワーカホリックです
よね、確実に。駄曲も多いと評判だ。でもこのシングルの同時収録
「YOKOHAMA SING A SONG」みたいな面白い曲も書いてる。乱暴に
いえば、エセ服部良一みたいな感じの曲なんですけどね。ジャズ
とかラテンとかうまく歌謡曲が吸収してた頃の雰囲気をトレース。
まあ、このシングルも松浦亜弥のミュージカルのテーマ曲って
ことだから、それに添って作ったんだろうけど、それにしても
後藤真希とずいぶん差をつけてるよな(苦笑)。むこうは全部
ありものじゃん。力の入れ具合も露骨に分かるというものです。