ソニン「津軽海峡の女」(TOY'S FACTORY, NOV. 2002)



この曲、歌謡曲として、かなりの品質を誇っていると思います。彼女は
何につけジャケ写のハミ乳エプロンだそんな話題ばかり先行して、みんな
曲は聴いてたのかな、という疑問があったんですが(まあでもアイドル
ソングなんてそもそも聴く者をあらかじめ限定しているような気もします。
松田聖子/松浦亜弥レヴェルになるとシングル曲はそれなりに人口に膾炙
するんだろうけど)、いや、この曲イイよ。なんてのかなあ、切実なんだ
よなあ。下世話に言えば、ホントに「チヤホヤして」ほしがってる感じがある。


どうでもいいことなんですけど、ソニンのCDはHDCD仕様なんですね。
ソニンファンの一体どれだけの人がHDCDデコーダなんて持ってるんだろう。