ノイ!(ファーストアルバム)



最近クラフトワークを聴き返すことが多くて(ベスト盤一枚と天津で買ったブートしか
持ってないんだけど)、なんとなく気になっていたノイ!を聴いてみた訳です。今更
聴いたのかよ、と友人知人に責められそうだけど。「ハンマービート」って聞いてたんで、
もっとインダストリアルな感じかと思ってたら、妙にダンサブルなグルーヴでびっくり…。
サイケっぽい要素と、ダンスミュージックっぽい要素が両方あるのがイイですね。
脳みその快感中枢を愛撫されているような妙に官能的な気分に浸ってしまいました。
シンプルでトランシーってのは良いなあ。ドイツのロックはおもしろい。


ツタヤのレンタルCDのフロアに足を踏み入れるだけでうっとりできるぼくは果報者だなと思いました。