アンドリュー・ソート監督 / ロックンロールの歴史 8巻:ナイスなディケイド:70年代



エルトン・ジョン(ドナルドダック仕様)や、スティーリー・ダンピンク・フロイドデビッド・ボウイなどのライブ映像を観ることができた。


後半が実に素敵だった。スライ、E,W&F、ファンカデリックなどのファンク大会!辛抱たまらず、悶える!!ああああ、6月6日のDCPRGのチケットはまだ残っているだろうか。あ、そうそう、デビッド・ボウイの「FAME」のPVが観れたのも良かった。インタビューを聞いたのだが、ボウイは地声がかっこいいのう!


7,8巻に共通して出てきたのが、レッド・ツェッペリンオジー・オズボーンツェッペリンはかっこいいな!と改めて思った。アルバム聴いてみよう。オジーは、ヘビーメタルとMTV批判をやっていた。凄くルードな英語だったのが印象的。