ウツボpresentsちゃんこオフ@新宿



 午後6時。新宿紀伊国屋書店前は、小雨の中、待ちあうひとびとでごったがえしていたが、参加者が無事全員集合。ゆきちさんの案内に従い、4人で、ディスクユニオンジャズ館脇のちゃんこ屋に到着。参加者は、ゆきち(http://lab.lolipop.jp/ppblog/)さん、うたか(http://blog3.fc2.com/berryz/)さん、マコト(id:mktz128)氏、小生。全員がわたしと面識があるが、他の三方は、それぞれ面識がない。というわけで、なんだか、ものすごく久し振りにオフ会らしい、オフ会だったような気がする。最近はネットで知り合ったひとに実際に会っても「友人の友人」であるようなことが多く、「オフ」という意識があまりなかった。mixiで呼びかけたので、参加者は全員mixiユーザーでもある。


 和気あいあいとして、8時過ぎにはカラオケ屋へ移動。ピチカートとオザケンが大人気!しかし毎度のことながら「ブギーバック」は盛り上がるなあ。オザケン偉大なり。うたかさんの歌っていらした「夏の夜のサンバ」(和田アキ子)、うたか×マコト両氏による歌唱「ピエールとカトリーヌ」も愉快だった。途中からうたかさんのご友人がいらして、11時過ぎまで3時間歌い、散在。マコト氏と西武新宿から、本川越行き終電車に乗って、帰路に着いた。しかし筒美京平小西康陽は偉大だなあ、としみじみナイトでありました。